行動を認める

 

〇〇さん

こんばんは!木暮茉実子です。

今日も読んで頂けて嬉しいですー♪

 

 

≪行動を認める≫

 

 

「認める」方法の種類は4つあります。

*結果を認める

*行動を認める

*姿勢を認める

*存在を認める

 

昨日は「結果を認める」でした。

結果も認めてくださいね、ぜひ。

 

出来たんだもの。

最後までがんばったんだもの。

 

そんな時はいっぱい自分を褒めて褒めて、いい気持ちになりましょー

私ってすごい~私って偉い~私って頑張り屋~って。

 

 

さて、今日は二つ目の「行動を認める」です。

結果に繋がるまでの「行動」に注目、認めることです。

 

「50点だったけど、テストまで毎日よく勉強していたよね」

「時間には遅れてしまったけど、雨の中よく歩いて来てくれたね」

 

こんな風に、ダメな結果でもそれまでの行動をほめられたこと

ありますか?

 

思うような結果に結びつかなくても、行動したことそのものを認めること。

それが、「行動を認める」です。

 

 

そして、「行動を認める」のポイントはもう一つ。

日頃の、普段の「当たり前にしている行動」にも注目することです。

 

結果を出すための行動に注目、そしてもう一つ。

当たり前の行動にも注目なのです。

 

朝、起きた!

歯磨きした!

朝ごはん作った!

食器洗った!

掃除した!

洗濯した!

背伸びした!

歩いた!

メルマガ読んだ!(ありがとうございますー)

 

今日一日、「行動した」ことに花丸◎

当たり前の行動にも、花丸◎

 

これこそ、勇気づけ~♪

自分の何気ない「当たり前の行動」に注目して認める!です。

 

動いたら、認めちゃう!!!

寝てたって、心臓は動いてるからねー!

 

 

世の中に、当たり前のことなんかない。

〇〇さんはどう思いますか???

 

 

≪行動を認める≫

自分じゃ動いてないつもりでも、内臓は動いてるぜぃ!

私の内臓さん、ありがとうぉー!!!

 

 

◆*◆*◆*◆*◆

 

「2013年1月24日 今日のオススメ

〇〇さん、「生きてる私!ありがとうー!」って3回言ってみます???

 

◆*◆*◆*◆*◆

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、明日ヽ(^o^)丿

 

 

〇〇さんのご意見・ご感想・ご質問、なんでもお待ちしています!

 

【office590】木暮茉実子

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン