2013年

1月

28日

共感する

 

〇〇さん

こんにちは!木暮茉実子です。

今日もありがとうございます\(^o^)/

 

 

≪共感する≫

 

 

「認める」から、ちょっとだけ脱線です。

「共感する」は、きっと何度も出てくる超最重要言葉です。

 

 

共感とは、ジャッジ(正悪・善悪・白黒を決める)しないでアドバイスしないで

あなたはそう思うんだ~という気持ちで、ただ聴くということです。

 

自分に共感してみませんか?

簡単に言うと「そっか、そう思うんだ」って自分に言うことです。

 

 

モヤモヤしたら、「そっか、そう思うんだ」

 

 

「なんで自分で自分を認めなくちゃいけないの?」

そっか、そう思うんだ~

 

認めなきゃいけない訳じゃあないし。

 

「自分で自分にありがとうなんて、言えない!!!言いたくない!」

そっか、そう思うんだ~

 

ありがとうって言いたくないときだってあるよね。

 

 

自分に共感してみて欲しい~!

いつでもどこでも、モヤモヤイライラしたら「そっか、そう思うんだ~」!なのです!

 

これからも、このメルマガではたくさんの「こうして欲しい」提案をしていきます。

「こうして欲しい」にモヤモヤしたら、「そっか、そう思うんだ~」!って呟くことをオススメします。

 

共感してみてモヤモヤがどうなるのか、ぜひ体感してみてください。

「そっかそう思うんだ~なんて言いたくないーーー!」にも、「そっかそう思うんだ~」です!

 

 

〇〇さん、共感って「同情」とも「理解する」こととも違うんです。

自分自身を、自分が一緒に感じることなんです。

 

 

≪共感する≫

そっか、そう思うんだ~って呟くこと

 

 

◆*◆*◆*◆*◆

 

「2013年1月28日 今日のオススメ

〇〇さん、「そっか、そう思うんだ~」って3回呟いたらどんな気持ちだろう???

 

◆*◆*◆*◆*◆

 

 

土曜日、勇気づけリーダーのみんなと新年会でした。

楽しい時間でした(#^.^#)

私には仲間がとっても必要。

ママ友とも違う、親友とも違う、勇気づけ仲間たち。

いつでもどこでも、結構ありのままの自分なんだけれど

それをそう受け取ってくれる人は、この仲間だけ。

それがとっても心地いいのです。

信頼し合ってる。

尊敬し合ってる。

共感できる。

そんな仲間です。

いつもありがとうーヽ(^o^)丿

http://youtu.be/s8pxc-HU1Qg

新年会の様子も動画に撮ってみましたよーん♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ではまた明日(^O^)

 

 

〇〇さんのご意見・ご感想・ご質問、なんでもお待ちしています!

 

【office590】木暮茉実子

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン