2013年

6月

12日

産まれてきたムスメが可愛いと思えない

もともと子ども嫌いの私。

でも、子どもが生まれたらきっと実感が湧いて、母性も出るって思ってました。

 

ところが。

生まれて、私の手の中に居ても、ちっとも可愛いと思えなかった。

 

「母性ってどうしたら出てくるんだろう?」と悩みました。

みんなが「可愛い」って言う娘。

なんで私は「可愛い」って思えないんだろう?

 

寝てくれなくて、ぴぃぴぃ泣いてばかりで。

湧いてくるのは「可愛い」って気持ちじゃなくって「憎たらしい」っていう気持ちだった。

 

母も夫も、娘のことばかり。

寝不足で、抱っこしっぱなしで肩も背中も痛い、辛い私のことなんか気にしてくれない。

 

娘への憎しみは増すばかり。

同時に、母や夫への怒りも増していきました。

 

なんで?なんで?

構って欲しいのは、大事にしてもらいたいのは、私の方なのに!!!

 

「罪悪感」「自己嫌悪」「怒り」「憎しみ」「嫉妬」は、日に日に増すばかり。

 

嫌いな自分が、ますます嫌いになっていく。

不機嫌で不機嫌で不機嫌な毎日。

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン