2013年

8月

30日

金曜日担当☆松尾靖子

 

○○さん

こんにちは!松尾靖子です

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪金曜日担当☆松尾靖子≫

 

 

こんにちは。

はじめまして。松尾靖子です。

 

この度、各地の勇気づけリーダー達と共に

リレー形式でメルマガをお届けすることになりました。

 

ご縁をいただいた皆様に

勇気づけのエッセンスが届くように

 

メンバー一同心を込めて

書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

まずは自己紹介から…。

 

 

私は、現在千葉県の柏市を拠点に

勇気づけの各種講座を開催している

 

勇気づけリーダー、SMILEリーダーです。

 

現在、夫と6歳になる娘と3人で暮らしています。

 

 

 

勇気づけの活動や日々感じることなどを

ブログに綴っています。

http://ameblo.jp/marucyomama/

 

 

 

旦那さんとは、25歳の時に結婚し、

不妊を乗り越え、30歳で初めての出産。

 

待望の娘を授かることができました。

 

 

私自身は、3人兄弟。

 

妹と弟がいる第一子、長女。

 

 

今、勇気づけと出会う前の過去の自分を

客観的に表現するとしたら…

 

 

超がつくほどの頑張り屋、

クソ真面目で、

自分にも他人にも厳しい完璧主義者、

いつでも善悪、白黒ハッキリつけたくて、

柔軟性に乏しく、

人とのコミュニケーションも非常に不器用

etc…。

 

 

そんな私だったと思います。

 

 

 

勉強も仕事も、必要以上に(笑)

がむしゃらにモーレツに頑張るので、

 

 

大きな挫折というのも

経験してこなかった人生でした。

 

 

失敗が怖くて怖くて、

ただひたすら頑張り続けていた人生とも言えます。

 

 

挫折、失敗がない人生=幸せだったか?

というと、

 

 

心はいつもこのままの自分ではダメだ!

 

という得体の知れない恐れや不安でいっぱいで、

 

気が休まる時がなかった気がします。

 

 

若い頃は、今だけのことだけ考えて

ただただ楽しく遊んだ!

 

と青春時代を振り返っている方のお話を聴くと、

ステキだなーと憧れる私です。

 

 

 

人生コツコツ真面目に積み上げて、

好きな仕事にも出会えて、

好きな人とも結婚ができて、

不妊という壁は辛かったけど乗り越えて、

待望の娘を授かり、

 

 

自分がひとまず安心できる人生が

手に入ったと思いきや…

 

 

この初めての出産、子育てが

とんでもない大きな壁として立ちはだかり、

 

私の人生の大きな方向転換を余儀なくされました…。

 

 

 

また次回に続きます。

 

長くなりましたが、

読んで下さり本当にありがとうございました。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

勇気づけ・SMILEリーダー

松尾靖子

ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン