自分の力を信じる

 

○○さん

こんにちは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪自分の力を信じる≫

 

 

 

こんにちは!

 

 

2020年のオリンピック開催地が東京に決まってから1週間、まだワクワクが止まらない、

水曜日担当山口由実です。

 

 

このままだと7年間ワクワクしたままになりそう♪  

 

 

低血圧の私が高血圧になるのも時間の問題かもしれません。。。

 

 

2020年、7年後・・・

 

 

 

きっと将来オリンピック選手になりたい!と夢を追いかけている方にとっては

またとないホームでの開催!

 

 

 

これを読んでくださっている方の中にもいらっしゃるかもしれませんし、

お友達が・・お子さんが・・・とチャンスを掴むのに熱く燃えているかもしれませんね。

 

 

 

私は選手は狙っていませんが、選手村か会場でのボランティアは狙っています(笑)

 

 

 

是非、想像していただきたいのですが・・・

 

 

 

もし、あたなの大事な人が 2020年のオリンピックに向けて今必死に練習したり、

トレーニングをしていたら・・・

 

 

あなたはどんな言葉をかけますか?

 

 

きっと、多くの方が

 

 

 

「頑張ってね! 応援しているよ!」

 

 

と熱い声援を送るのだと思います。

 

 

 

が・・・・

 

 

 

7年という歳月の中で、その方がスランプに陥ってしまい練習もサボりがちになってしまったら

どんな言葉をかけますか?

 

 

 

「ほら! 何してんの?! そんな事でオリンピックに行けると思うの?? 

あなたがそうやってサボっているうちに他の人は必死にやってるのよ!?がんばって! 

これを乗り越えなきゃオリンピックに行かれないよ!! 

そんなにメンタル弱くてどうするの???」

 

 

 

と、沢山の期待や希望や夢や・・・それまでの努力が無駄になるような気がして、

愛があるからこそ強い言葉をかけてしまう事もあると思います。

 

 

 

どうにか頑張って乗り越えて欲しい!

 

 

あなたにはできる! だからこの言葉で何クソ~!と立ち上がって欲しい!

 

 

 

きっとそんな思いで投げる愛のムチ。よくスポコンのドラマとかに出てきそうな

鬼コーチがイメージです。

 

 

でもね・・・

 

 

本人が一番よーくわかってるのです。

 

 

本人が一番痛くて苦しいのです。

 

 

本人が一番どうにかしたくて仕方がないのです。

 

 

「私はそんなひどい事言わないわ!」 とおっしゃる方・・・

 

 

他人には言わなくても自分にはどうですか?

 

 

「あ~あ、私、何やってんだよ・・・こんなんだからダメなんだよ・・・

きっと他の人はもっとやってるんだろうな・・・

私はこんなんだから上手くいくはずもない・・・ダメだ・・・」

 

 

 

と思っている方は結構お見かけします。

 

 

 

こんな時こそ、勇気づけなのです。

 

 

 

「よーし! ここまでよく頑張った! 今苦しい時だよ! 

でも絶対に乗り越えられるから大丈夫!! ここまで来れたのだからできる! 

少し休んでもいいし、頑張って続けてもいい。 大丈夫! 上手くいく! 

今までの自分と未来の自分を信じよう!」

 

 

と、もし、あなたが心が折れた時に誰かに言ってもらえたら嬉しくないですか?

 

 

 

もうちょっと頑張っちゃおうかな~ と思いません?

 

 

 

私はとっても単純なので、こんな言葉をかけられた日には泣きながらでも動きます(笑)

 

 

でもね、これは誰かに言ってもらえたら・・・だけではないのです。

 

 

自分に言ってあげても同じくらい大きなパワーが湧いてきます。

 

 

心が辛くて、苦しくて・・・自分を責めてしまいそうな時

 

 

夜寝る前に声に出して言ってみてください。

 

 

「よくここまでがんばった! 大丈夫! 私を信じよう!」 って☆

 

 

 

きっと明日の朝にはパワーがみなぎって新しい一日になりますよ♪

 

 

 

あなたにも私にも価値がある。

 

 

毎日が新しい初めての一歩♪

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

また、来週!

 

 

山口由実

http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン