2013年

9月

24日

ママの事、だいすき

 

○○さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪ママの事、だいすき≫

 

 

こんにちは。

おかもとひろこです。

勇気づけ勉強会を開催し始めて丸4年になります。

子育ての悩みがきっかけで始めた勇気づけ。

子育て支援センターから始まり

今では、公民館行事として勉強会を開催させて頂いております。

当初は「勇気づけを実践すると子育ての悩みが解消しますよ」とおススメしていました。

でも、勇気づけにはそれだけじゃない

もっともっとイイ事が沢山ありました。

勇気づけは、やればやるほど自分がもっともっと好きになります。

自分が好きになる?

自分の事を嫌いな人いるの?

そんな風に疑問に思う方もいるでしょうね。

でも、案外、自分の事を好きって言える人は少ないようです。

子どもに「ママは、自分の事好き?」とか

「ママの事、だいすき」とか言われると気持ちがザワザワしませんか?

「ママ、自分の事だーいすき!」と返せますか?

(怒ってばかりの私を好きって言ってくれるなんて・・・)

(子どもは、どうして自分の事大好きなんだろう)とか思っていませんか?

私は、思っていました。

勇気づけを実践する事で、いつの間にか自分の事が好きになっていました。

好きになるなんておかしいでしょうか?

でも、本当にそうなんです。

自分の事を、ありのままを受け入れる事ができるようになりました。

だから、私のブログには【自分がもっともっと好きになる勇気づけ講座】

と言う副題がついています。

相手を大事に思うように、自分の事も大事に思ってください。

そして、自分をもっともっと好きになってください。

そうすると、子どもとの関係・家族との関係・親戚との関係・友達との関係・職場の関係・・・

水面の波紋が広がるように、いい関係が広がって行く事でしょう。

その為のお手伝いをさせて頂きたいなと思っています。

 

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

http://21codomo.jimdo.com/

http://ameblo.jp/21codomo/

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン