ママはおとなになったら、何になりたい?

 

○○さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪ママはおとなになったら、何になりたい?≫

 

 

NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとです。

リレーメルマガを始めてあっという間に1か月が過ぎています。

今日もありがとうございます。

 

 

さて、○○さんは今、夢を持っていますか?

 

1番目の子が3歳くらいの頃

「ママは大きくなったら何になりたいの?」と聞いてきた事がありました。

 

その質問にドキッとしたのを思い出します。

 

もう、大人だし・・・もう、働いているし・・・もう、子どももいるし・・・。

子どもの質問に納得のいく答えが出せず、ありきたりの事を応えました。

 

その後も1番目・2番目・3番目とも、同じような質問を私によくします。

親は子どもの夢にとても興味がありますよね。

 

子どもも親の夢に興味があるのでしょうね。

 

そして、親の夢から自分自身の夢を見つけたりするんでしょうね。

 

今の私には、数年前とは違った夢があります。

 

大人も子どもと同じように夢見てもイイのではないでしょうか?

自分探し・自己勇気づけに夢を描いてみてはみませんか?

 

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

http://21codomo.jimdo.com/

http://ameblo.jp/21codomo/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン