2013年

10月

08日

夢中になれる事

 

○○さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪夢中になれる事≫

 

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】のおかもとひろこです。

 

だいぶ秋めいてきましたね。

 

皆さんの秋の楽しみは何ですか?

 

私が秋に楽しんでいる事。

 

それは、どんぐり拾いです。

 

きっと自分が子どもの頃も楽しんで居たのでしょう。

 

でも、大きくなるにつれてどんぐり拾いの楽しさなんて忘れていました。

 

数十年ぶりに子どもに誘われやってみたらとっても面白い。

※夏のセミ取りも同様でヤミツキです。

 

単純な作業ですが、子どもの集中力や好奇心を刺激するにはもってこいの遊びです。

 

どんぐりに帽子が付いたままだったりすると更にテンション上がります。

 

木の葉っぱを見上げて、どの種類の木からどんぐりが落ちているのか子ども研究者になれます。

 

なにか特別な事をしなくても身近な物から夢中になれるものを見つけられると

日々の出来事に輝きが増しますよね。

 

子どもの世界ってキラキラの毎日なんだろうな~と思います。

 

みなさんの夢中になれる事・・・良かったら教えて下さい。

シェアし合えたらいいなと思っています。

 

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

http://21codomo.jimdo.com/

http://ameblo.jp/21codomo/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン