2013年

11月

14日

一期一会

 

○○さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪一期一会≫

 

 

小学校の卒業間近に担任の先生が

私に贈ってくれた言葉が『一期一会』

 

 

 

正直、私はこの言葉の意味はわかって

いても、あまりピンときてはいませんでした。

 

 

  

 

ですが、先日30分という短い時間で

あるテーマを真剣に話し、共有させていただけたことで

 

 

 

『一期一会』って・・・

 

 「相手を想い、今この時を大切にし

共に過ごすことなのだな~」と体感しました!

 

 

 

 

 

その時!28年前の遠い記憶が!!

 

 

 

当時の私は「人と向き合うのなんて

めんどくさい、大人なんて・・・」と人を信じていませんでした。

 

 

 

そんな私に、真剣に向き合ってくれて

いたからこそ

 

 

先生は『一期一会』という言葉を贈って

くれたのだと、改めて感謝の想いがこみあげてきました。

 

 

 

 

 

私は40才になり、また一人、私のことを

大切に思っていてくれた人に出会えたのです(#^.^#) 

 

 

 

 

 

そうなのですよね~♪

 

 

「相手を思い、今この時を大切にし

共に過ごす」って出会った人たちから

勇気をもらい勇気を与えられるのですよね♪♪♪

 

 

 

 

「人との出会いを大切にしていこう!」

と改めて決めた、珠里友子でした!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン