お母さんはスゴイ!

 

○○さん

こんにちは!松尾靖子です

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪お母さんはスゴイ!≫

 

 

ここんばんは!

 

千葉・柏の勇気づけリーダー

松尾靖子です。

 

 

先週のメルマガ発行後、予定通り退院し、

現在は自宅に戻って療養しております。

 

 

術後1週間ちょっとが経ち、

だいぶ術後の傷の痛みも和らいできましたが、

 

家事や炊事を一人前に行うまでには

まだまだ時間が必要になりそうです。

 

 

療養中は、母にすっかり甘えて

多大なサポートをしてもらっています。

 

 

こんな風に人にお願いしたり、

頼ったりするのも、大の苦手で、

 

ついつい自分の身体を過信して、

無理をして、体調崩して…

なんてことを何度か経験し、

 

大変な時は、勇気を出して

人に甘えさせてもらう。

 

ということができるようになりました。

 

 

こうやって普段のように身体が

動かなくなってみると、

 

お母さん業というのは、

本当に体力、気力に加え、

根気と愛を要する仕事だな…

と改めて実感します。

 

 

仕事を持ちながら、家事をし、

良くやっていたな〜と我ながら

今までの自分を勇気づけちゃいます(*^▽^*)

 

 

掃除も洗濯もごはん作りも、

一つ一つは一見、とても地味な作業で、

お母さんならやっていてあたり前だと

思われがちなこと。

 

 

でも、実はどの作業も、

実際に取り組んでみれば、

 

とても手間がかかっていたり、

いろんな工夫が隠れていたり、

家族が健康になるように

愛情や色んな想いを込めていたり、

 

家事は、お母さんの知恵の宝庫です。

 

 

今、お母さん業をお休みしている私は、

 

声を大にして、

 

世の中のお母さんはスゴイよー!

ママは毎日本当に良く頑張ってるよー!

そこにいてくれるだけで、

家族みんなの宝物だよー!

世界中のお母さん、ありがとう!

 

と言いたいです。

 

 

ぜひ、今日も良くやったね私☆

 

と寝る前に自分に優しく

声をかけてあげてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

 

勇気づけ・SMILEリーダー 松尾靖子

ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン