自分だから

 

○○さん

こんにちは!木暮茉実子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪自分だから≫

 

 

昨日は

「7つの習慣ファミリー」

読書会でした

 

 

 

「7つの習慣」は

勇気づけともすごくリンクしていて

面白いです

機会があったら是非

読んでみてください☆

私は「7つの習慣ファミリー」を

オススメします☆

 

 

 

クセや習慣って

「知らぬ間に・・・」

「当たり前に・・・」

「つい・・・」

してしまうことです

 

いつでも

勇気づけ的な考えや

行動を選ぶクセを持ちたいものです

 

「知らぬ間に勇気づけてたわ☆」

「当たり前に勇気づけしてた☆」

「つい勇気づけちゃった☆」

 

 

 

とは言え

クセや習慣を変えるのは

努力が必要です

 

なぜなら私たちは

日々いつでも

クセや習慣を変えない努力を

一生懸命しているから

(と、アドラーさんは言ってます)

 

 

 

「人は習慣を好む

なぜならばそれを作ったのは自分だから」

 

という言葉に出会いました

バーナード.ショーさんという人の言葉です

 

 

 

確かに!!!

今の自分のクセや習慣は

自分で作ったのでした。。。

 

自分で作ったのなら

そう自覚することが出来るのなら

自分で変えられそうでは

ありませんか?!

 

 

 

自分で作ったこのクセ

都合が悪いから手離そう

作ったのは自分だから

 

そして

もっと良いクセを

成長するための

自立するための

新しいクセを習慣化するため

学び行動し続ける

努力をしよう

 

自分には

努力できる力がある

成長し自立する

価値がある

学び行動し続けられると

信じよう

 

 

 

私も気持ち新たに

そう決めました(@^^)/~~~

 

 

 

○○さん、手離したいクセありますか?

 

 

≪自分だから≫

自分です、自分、他の誰でもありません

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

2013年11月25日 今週のオススメ

【私の人生は私が創る!!!】寝る前に3回つぶやいてみる☆

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

「自己勇気づけのススメ」

発行責任者

【office590】木暮茉実子

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン