ダイスキって言われても嬉しくない

 

娘がおしゃべりし始めると、よく言ってました

「ママ、ダイスキ!」

 

ぎゅーってしてたりするとき

ご飯をたべてるとき

お風呂に入っているとき

散歩してるとき

寝るまえ

 

「ママ、ダイスキだよ・・・」

 

 

嬉しいんだろうなあー

フツウは

 

私はちっとも嬉しくなかった

 

 

「なんで?なんでダイスキなの???」

真顔で聞き返してた

いつも

 

 

答えに困る娘

 

「・・・だって、だって、おっぱいがあるもの・・・」

 

2歳の娘が考えに考え抜いた答え

 

 

「ふーん、おっぱいがなかったら、ダイスキじゃないの?」

「えっ・・・おっぱいなくなるの?ママからなくなっちゃうの?」

 

話しが逸れる

 

 

 

ただ、私から産まれてきただけなのに

どーして私のことなんにも知らないくせに

私なんて、お料理も上手くないし

私なんて、全然抱っこもしたくないのに

私なんて、ママとして全然ダメなのに

私なんて、私なんて、私なんて

 

ダイスキとか言われる価値なんかないのに

 

 

 

 

 

嬉しくなかったなあ

「ダイスキ」

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン