2013年

12月

09日

自分軸-04

 

自分軸は、自分勝手に生きるためのものではありません

 

自分軸を大事にしつつ

他人軸とも上手く付き合う

 

バランス取るためのものです

 

 

アドラー心理学でいうところの

「共同体感覚」

私たちのために私が出来ることはなんだろう?

と常に考えられる

 

7つの習慣でいうところの

「相互依存状態」

自立した者同士の依存状態

 

 

自分軸を持つ

ということは

自分のやりたいように、好き勝手に、我がままに生きる軸を持つ

ということではなく

違う考えを持つ周りと、共存共栄するため自立していく

ということだと思っています

 

 

自立した者同士が

「私たちのために私が出来ることはなにか?」と

自ら考え、行動を選択し、責任を持ってそれを成し遂げる

 

 

ママが自分軸を持った人たちばかりになったら

子どもたちだって、自信を持って自立した大人になる

 

 

 

子どもになって欲しい大人になろう

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン