子曰く、力足らざる者は、中道にして廃す

 

○○さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪子曰く、力足らざる者は、中道にして廃す≫

 

 

○○さん、こんばんは。

いつもメルマガを読んで下さりありがとうございます。

 

今日は12月も半ばを過ぎた17日です。

 

私事ですがこの1年も色々な気持ちで

日々過ごしていました。

 

○○さんは、いかがでしたか?

 

 

「あ~、もう無理」

「私なんて・・・」

 

そんな風に感じる事もありました。

 

でも、この感情は以前に比べると

グッとグッと減っている事にも気づきました。

 

勇気づけの第1歩は

自己勇気づけです。

 

無用な自分くじきをする回数はだいぶ減っています。

 

何かをしたい・しよう・頑張ろうと思って始めても

うまく行かない事も沢山あります。

 

でも、あきらめるのではなく

 

どうしたらできるようになるのか?

 

思考を変化させる回路が

少しずつ出来始めているような気がしています。

 

勇気づけの側副血行路が出来ているような感覚です。

 

昔、上司に言われた言葉

「やめるのは、いつでもできるよ。

だから、どこまで出来るのか頑張って見たら」。

 

その意味が、今ならわかるかも~なこの頃です。

 

あきらめるのはいつでもできる。

 

どうしたら可能になるのか

今後も継続していく力を養っていきたいものです。

 

 

【むくむく便】

毎月2回程度配信

ご希望の方はお名前を添えて21codomo@gmail.comに。

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン