小泉さんと田中さん

 

○○さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪小泉さんと田中さん≫

 

 

○○さん、こんばんは。

いつもメルマガを読んで下さりありがとうございます。

 

先週私は、今年のやり残しはありませんか?的な

メールを書かせて頂きました。

 

「あ、あれやらなきゃ!」と頭に浮かぶものの

ついつい後回しになっているもの。

 

本当にやらないつもりなら

もう思い出す事もないのだろうに

 

どこかにどっちつかずの自分がいて

思い出す➡後回し➡思い出すの繰り返し。

 

なんだかとっても効率が悪いですね。

 

こう言った繰り返しをしてしまうたびに

私は当時の小泉首相と田中外務大臣のやり取りを思い出します。

 

表向き背中を押しまくってくれている(応援してくれている)と思った小泉首相が

 

実は私(田中外務大臣)のスカートの裾を踏んづけて前にいかせてくれてなかったと

 

田中さんはかなり憤慨していた姿です。

 

この出来事は2人で行っていますが

 

案外、自分一人でこのやり取りと繰り返している人が多いのでは?と思う事が多くあります。

 

自分で自分のやる気・勇気をくじいている。

 

勿体ないな~と。

 

私もやろうと思った事はとにかく実行してみようと思います。

実行すると爽快な気持ちになります。

その結果がいいモノだったら更に満足度もあがります。

 

1月から始めたいものが3つあるので

その為に今、努力しようと思っています。

 

 

 

【むくむく便】

毎月2回程度配信

ご希望の方はお名前を添えて21codomo@gmail.comに。

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン