ないないない

 

〇〇さん

こんにちは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪ないないない≫

 

 

こんばんは!

水曜日担当 山口由実です。

 

 

寒さが一段と増してきた今日この頃。

〇〇さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は先週末に2日連続の飲み会があり、ものすごーく楽しいひと時を過ごし

日曜日は抜け殻のようになっていました(汗) 相変わらず燃費の悪い私です。

 

 

2014年の目標の一つに 『エネルギーをコントロールする!』 

と付け加えておきます(笑)

 

 

〇〇さんはもう2014年度の目標は立てましたか?

 

 

私は先日、ワークショップに参加して事細かに立てました♪

目標が現実になるようにあとは日々コツコツやるのみです☆

 

 

そのワークに取り組みながら、私自身のある変化に気づきました。

 

 

昨年までの私は、抱負や夢を年始にたてるものの、行動に移す勇気がありませんでした。

 

 

でも、心のどこかでは 「このままではイヤだ」 とか 「また口だけになっちゃうのはイヤだ」

と思う気持ちはありました。

 

 

そして、行動できない自分を責めてみたり、自分を否定してみたり・・・

更にはその夢は何年にも渡り繰り越されていました。

 

 

これじゃあ、どんなに実現可能な夢でもいつまで経っても叶うはずはありませんよね。

 

 

では、何故こんな不毛な事を繰り返していたかというと・・・

 

 

私が 「ないない」探しをするのが得意だったから。

 

 

「旅行に行きたい!」 → 「でも、お金ないし」

「働きたい!」  → 「でも、子ども達の預け先ないし」

「痩せたい!」 → 「でも、子育てには体力が必要だし」

「素敵女子になりたい!」 → 「でも、私にはどうせ無理だし」

 

 

などと、出来ない理由が最初から付いていながらの抱負や夢。

 

 

これではどんなチャンスの神様だって見放したくなりますよね。

 

 

実際に、旅行にはお金も必要ですし、働くには子ども達の預け先も確保しておく必要があるし、

痩せたいと言っても子育て中は早食いになりがちだし、いきなり美人にはなれないです。

 

 

でも、本当に 「ない!ない!ない!ないから!」 と言い続けて私は私らしく

生きていけるのか? と、2013年はイヤという程感じ、考えた1年でした。

 

 

本当に旅行に行きたいなら、本当に働きたいのなら、本当に痩せたいのなら、

本当に美しく華麗な女性になりたいのなら・・・

 

 

「ないないない」と出来ない理由を探すより、「ある!ある!ある!」と出来る道を

探す方が簡単で楽しくて、実現していくのでは???

 

 

と思えるようになったのです。

 

 

そう心底思えるようになってからの2014年の目標は、これまでただただ夢みては叶わずに

嘆いていた事をシンプルにそして「私には全て揃っている!」前提で書き出してみました。

 

 

2014年の私はある意味とっても欲張りで、ある意味とっても素朴な夢を今はまだ

少し足りない気がする誠意と、充分に有り余っている情熱を持ってどんどん叶えていきます♪

 

〇〇さんも、もしこれから2014年の抱負や夢を考えるご予定でしたら、

「ないないない」を「全てある」を前提にして考えてみてください☆

 

その想いは大きなエネルギーになって((customer_name)) を理想的な日々を

大きく後押ししてくれる☆  

 

そう信じて動く事で夢がどんどん現実になっていくはず☆

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

山口由実

 

☆☆☆ 今週のオススメ☆☆☆

「私がほしいものは全部目の前に揃っている!あとは手を伸ばすだけ♪」

と朝一番に鏡の前で唱えてみる♪

 

 

1月より板橋にて勇気づけの勉強会を開催します。詳しくは→http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/entry-11727540736.html

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン