勇気を出して自分を表現してみること

 

○○さん

こんにちは!松尾靖子です

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪勇気を出して自分を表現してみること≫

 

 

こんばんは!

千葉•柏の勇気づけリーダー

松尾靖子です。

 

もうすぐクリスマスにお正月と

ワクワクするイベントが

近づいてきましたね(^_^)

 

大掃除もしたいし、ママ達は

気持ちも身体もいそがしくなる

シーズンですが、

 

自己勇気づけを忘れずに

一つ一つ楽しく片付けて

いけるといいですね(^ ^)

 

私も楽しく取り組みます(^o^)/

 

 

昨日は、ELMリーダー養成講座@柏の

最終日でした。

 

また、新たな勇気づけリーダーさんが

誕生し、それぞれの地域でのご活躍が

楽しみです(*^_^*)

 

リーダー養成講座では、

学んだことを何かにアウトプットする

ことを課題としています。

 

自分のノートでもいいですが、

できれば、ブログのように

人の目にも触れるものを

オススメしています。

 

というのも、人間は48時間経つと、

学んだ事の80%は、

忘れてしまうのだそうです。

 

でもインプットしたものを

ブログに書いたり、

人に伝えたり、

アウトプットをすると、

48時間経っても、学んだことの

80%は記憶できるのだそうです!

 

自分の頭の中を、他人が見る

ブログに書くのは、

確かに勇気がいること。

 

自分を表現する一歩を踏み出す時は、

誰でもドキドキします。

 

でもせっかく自分の大切な

時間とお金を使って学んだこと、

知ったことを誰かにシェアしたり、

表現することは、

自分と他者、両方にとって

とても有益なこと(^ ^)

 

ぜひ、勇気を出して

自分をどこかに表現してみては

いかがですか。

 

きっと自己勇気づけの

一歩につながると思います。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

また、来週金曜日にメールで

お会いしましょう(*^_^*)

勇気づけ・SMILEリーダー 松尾靖子

ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン