クリスマスイブ

 

○○さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪クリスマスイブ≫

 

 

○○さんこんばんは。

いつもメルマガを読んで下さりありがとうございます。

 

今日はクリスマスイブですね。

私が子どもの頃は

クリスマスはあっても

クリスマスイブは、なかったような気がします。

 

それが、「イブ」が出来て

そのあと「イブイブ」。

 

そのうち前後1週間は

クリスマス強化期間になるかもしれないですね(笑)

 

そもそも「クリスマス」ってなんだったっけ?

と思われている方もいるのでは?

※さすがにいないかしら?

 

でも、世の中には

この様に、最初のものがドンドン変化し

 

本来の目的や意味が分からなくなっているものが

多く存在しているような気がします。

 

アドラーさんは

人は皆、目的をもって日々生きている事を教えてくれました。

 

何事にも、目的・意味・本質がある。

 

困ったとき・悩んだときは

のせられる事無く

「目的」を意識して生活していけば

 

大切な事を忘れずに

すむかも知れないですね。

 

さて、冒頭のクリスマスイブです。

今日は2学期最後の日でもありますから

おや子みんなで、今日までの色々をねぎらい

楽しく過ごしたいと思います。

 

ではハッピークリスマスイブ! 

 

 

1月19日㈰10:30~15:30

起業を目指す女性のためのフェスティバル

http://ameblo.jp/kirakiraikou/entry-11720354040.html

《事前来場予約》

PCの方は

http://ws.formzu.net/fgen/S93994002/

携帯の方は

http://ws.formzu.net/mfgen/S93994002/

 

【むくむく便】

毎月2回程度配信

ご希望の方はお名前を添えて21codomo@gmail.comに。

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン