ココロ②12/24 ご感想

 

始終胸がザワザワキューっとしました

普段、比較的穏やかに物事を受け止められる方ですが

かなり揺さぶられる機会をもらいました

ココロと魂の声を聞き分けることの重要性は、毎回お伝え頂いていることですが

やっぱりわかっているようで、わかってないなー

わかってるフリをしているんだな、ということを痛感しました

やっぱりニセアダルトがいっぱいいます。。。

「一緒に居るワーク」は初めてでしたが、何だかとても深いワークだったなあー・・・と

時間が経つと、ジワジワハートに響きます

体感覚を刺激され、体感覚を鍛えられる二時間でした

ありがとうございます

 

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・* 

 

今日の名言

「考えるな、感じるな、動け!」

忘れないように貼っておこうって思った

「動く」=誰かに認められなくてもやる

誰かに認められたい自分が居るのはわかっていたつもりだったけれど

そうじゃなくても「動く」って決めたよ

”しつける”って言葉に過剰に反応していた自分にも気がついた

 

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・* 

 

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・* 

 

おねーちゃんは私で、私はおねーちゃん

おねーちゃんは肌の美しさとスマートにとても執着していて・・・

その姿を「とてもイヤだなあ~」と「自分に自信がないんだなあ~」と感じていました

それに反発して、「そんなに容姿にこだわらなくても」と

容姿が悪くても、中身がきれいな方がいいんだ!!!とムキになっていた自分がいたことに

気がつきました

容姿も中身もキレイな方がいいよね~と、私のチャイルドに言い聞かせていこうと思いました

 

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・* 

 

クリスマスイブにありがとうございました

魂とココロの違い・・・モヤっとするなあ

感覚で生きてきたことを改める・・・

それも自分の良さと勘違いしていたなあ

「主語」つけたくない

主語を持たない自分が大好きだったから

「○○は主語ないからわからない」と、20年前から言われていたのに直さない私

「主語」つけます

 

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・* 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン