魂で一緒にいるということ

 

〇〇さん

こんにちは!松尾靖子です

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪魂で一緒にいるということ≫

 

 

こんばんは!

千葉•柏の勇気づけリーダー

松尾靖子です。

 

クリスマスが終わってしまいましたねー。

 

みなさまのお家には、サンタさん

来てくれましたか?(*^_^*)

 

25日の朝、いろんなサンタさん

エピソードを聴きながら、

サンタさんって親の愛だなー

って思いました(^ ^)

 

 

先日、年内最後の感情解放ワークに

参加したのですが、

 

そこで、相手と一緒にいる

ということについて、

ワークを通して感じ、

考える機会がありました。

 

普段、私たちは、家族や友人達と

一緒の空間で同じ時間を

過ごしています。

 

でも、物理的に一緒にいても

気持ちや思考は別のことを

考えていたり、

全身全霊を傾けて相手に集中

している時間は、

確かに少ないかもしれないなぁ…

と気づきがありました。

 

心で一緒にいる以上に

魂で一緒にいること。

 

これは聴くということについても

同じことが言える気がします。

 

一緒にいる相手の話を

魂で聴こうと意図して聴く。

 

他者にするのと同じ様に

自分自身の身体やハートの声を聴いて、

自分の魂を感じてみる。

 

魂で

 

一緒にいる。

聴く。

 

ぜひ、今年一年を振り返りながら

そんな時間を作ってみてくださいね(*^_^*)

 

 

2013年の金曜日のメルマガは、

今日が最後になります。

 

自己勇気づけのススメリレーメルマガを

読んでくださり本当にありがとうございます。

 

また、来年も毎週のメルマガで

お会いできますことを楽しみにしています。

 

よいお年をお迎えくださいね!

 

ありがとうございます。

 

 

勇気づけ・SMILEリーダー 松尾靖子

ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン