1年の計は自分にあり

 

〇〇さん

こんにちは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪1年の計は自分にあり≫

 

 

2014年1月1日

新年明けましておめでとうございます!!!

 

 

〇〇さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

そして、2014年はどんな1年をお望みでしょうか?

 

 

1年の計は元旦にありと言うように、1年の始まりの日に

その年の抱負や決意を固める方は多いかと思います。

 

 

私も毎年  

「今年は○○ができるようになりたい」「今年は○○をします!」な

どと形だけは決めています。

 

でも・・・言いながら、 

「現実的にできるかな~」 「やっぱり○○がないと難しいよね~」 

と心の中は否定的なツッコミがバンバン。

 

 

これじゃあ、叶うものも叶わず、出来る事もできない! 

とわかった2013年の教訓をしっかり活かし・・・

 

 

今年は弱気発言は一切抜きにして、自分で言った事、決めた事は自分との約束として

責任を持って守ります。 

これまで自分を散々裏切ってきた私ですから、「自分を裏切らない」が

これまでの抱負の中で一番の難題ですが、やります!

 

 

そして、元旦ですもの。 おもいきってビッグな夢を妄想しちゃいましょうよ☆

そこには現実的な環境、要因は一切抜きにして目をつぶって自作の初夢に浸っちゃいましょ♪

 

 

それが実現したらどんな気持ちか、その時に誰とどんな会話しているか、

どんな服を着て、どんなバッグを持ってるか、靴はどんな感じか、体型は、髪型は・・・

全部リアルに初妄想(笑)

 

 

実は、多くの成功者はこうやって自分の未来をリアルに妄想しているみたいです。 

そして、その妄想を実現のものにしています。

 

 

見れるかわからない初夢に期待するより簡単で楽しいですよ☆

 

 

私もリアルに妄想して、それが全部リアルになりました! 

と年末のメルマガでご報告できる姿も妄想しておきます♪

 

 

最後になってしまいましたが、2013年は人生初の拙いメルマガに毎週お付き合いいただき本当にありがとうございました。

((customer_name))に読んでもらっている事が一番の私への勇気づけになっています。

 

2014年はもう少し〇〇さんの心にそっと勇気づけの種をお配りできるよう

精進していきますので、今後共よろしくお願い申し上げます。

 

〇〇さんにとって最高に素敵な1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

水曜日担当 勇気づけリーダー 山口由実

 

 

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆

今日は神社大好きな私からの初詣アドバイス♪

神社に初詣に行かれる際には、その年のお願い事は言わずに

住所、お名前、そして「昨年も一年間ありがとうございました。本年もよろしくお願いします」 

とだけお伝えするのがいいようです☆  

多くの人がお願い事をする中で、ご挨拶だけの方に神様は「おっ?」と思うらしいです(笑)   

お願い事は後日、人が少なくなった節分までに行くのがいいらしいですよ☆

 

 

1月より勇気づけ勉強会@板橋 開催します♪ 

→http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/entry-11727540736.html

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン