2014年の目標と私が思う大人

 

〇〇さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

≪2014年の目標と私が思う大人≫

 

 

 

新しい年を迎えましたね~

午年のスタートです\(^o^)/

 

 

〇〇さん、今年もよろしくお願いいたします!!

 

午年!!どのような年明けを迎えられましたか ?

 

 

 

 

私は昨年一年間を家族と共に無事に過ごせたこと、家族と共に新しい年を迎えられたことに

 

「ありがとう、今年もよろしくお願いいたします」と感謝で終わり感謝ではじまりました。

 

 

 

 

そして毎年、年末年始はある思いを思い出しながら過ごします♪

 

 

 

憧れと羨ましさが入り混じった複雑な甘酸っぱく「早く大人になりたーい!」と

 

いう思いとひたすら嬉しくて楽しかったという温かい思い(^^)

 

 

 

 

幼い頃は祖母のお家に親戚一同が毎年集まり、年末から年明け3日4日まで

 

みんなと一緒に過ごし、ほんとうに嬉しくて楽しかったこと~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

その中でも1番楽しかったことは~

 

 

 

お年玉をもらうこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、なくて…

 

 

 

 

『1月2日におこなわれる姉のお誕生日会!!』

 

 

 

☆大きさがえらく違うサイズに切り分けられたお誕生日ケーキ争奪ジャンケン大会☆

 

 

子どもたちと容赦なく戦う大人たち…

 

 

 

 

 

☆ケーキの後にはアイス争奪ジャンケン大会☆

 

 

1キロ入りのアイスを用意し

 

ジャンケンで勝った人が好きなだけスプーンですくって食べると言うゲーム♪

 

 

その一口の大きさも大人と子どもではえらく違う・・・

 

 

 

 

もちろん、ここでも容赦ない大人たち…

 

 

 

 

姉のお誕生日は笑いの絶えない1日を過ごしていました~

 

 

そして、「早く大人になりたーい!!」と思い知らされる日でもありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

こんなたわいもない出来事でも大人への憧れや羨ましさを持つことは、

 

とても大切だな~と私は改めて思います。

 

 

 

ほんと~に!!

 

幼い私の瞳には大人はキラキラと輝いて見えていたのです!!

 

 

 

今も当時を振り返るとキラキラと輝く大人たちの笑顔が浮かんで

 

 

 

「大人っていいなぁ~♪

 

私も容赦ない大人でいよう♪♪

 

大人をもっともっと楽しもう♪♪♪」

 

 

 

 

と大人になること、大人でいることを

改めて嬉しく楽しく思える大切な思い出でになっているのですから!!

 

 

 

 

2014年!!

大切な子どもたちに、こんな思いをさせてあげられる大人に私もなります!!

 

 

 

 

私が思う大人とは…

 

「自分で決め、自分で自由を手に入れ、

 

その責任を自分でとれ、思いっきり子どもになれる人」です。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成講座★

2月15日・水曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成スカイプ講座★

 

1月23日・木曜日  /  3月17日・月曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

 

★1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座★

随時受付中♪

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

☆1月17日☆

「1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座」@お台場

http://mamagaku.com/top/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン