実行してみています

 

〇〇さん

こんにちは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪実行してみています≫

 

 

〇〇さんこんばんは!

 

 

年が明けて早1週間。 

〇〇さんはいかがお過ごしですか?

 

 

私は年末年始の暴飲暴食、その後の胃腸炎でダラダラ。

 

 

確実に太りました(笑)

 

 

でも、ちょっと太るのは想定内だったのでいいのです。

また痩せる努力をします☆

 

 

それで・・・これまた私事ですが・・・・

 

年始より 『禁煙』 しています。

 

 

独身の頃から愛煙家。

子ども達を妊娠中、授乳中は辞めていられるタバコですが、

いつの間にやら愛煙家に戻っていて・・・

 

 

心のどこかでずっと喫煙することへの罪悪感がありながらも

やめる決意がなかなかできずにいました。

実際、何度かチャレンジしてもすぐに断念。 

だってツライのイヤだし・・・。

 

 

昨年、あることをきっかけに少し痩せる事ができて

(実は私は何をしても痩せないと思っていました)

ちょっとだけ禁煙もできるような気がしてきたのです。

 

 

ただ、長年愛好してきたものを手放すのですから、私としては区切りが欲しかったのです。

 

 

そこで選んだのが2014年1月1日。

 

 

新しい年を煙なしで過ごしてみたい! 

そう決めました。

 

 

 

正直・・・結構キツイです(汗)  

何がキツイって弱い自分と向き合い続けている状態だから。

 

 

でも、私・・・タバコを吸ってはいけない!!とは思っていない分、

気楽な感覚でこのまま吸わないでいられるような気がしています。

 

 

 

あれ? 禁煙中なんでしょ? タバコを吸ってはいけないんじゃないの?? 

と思いました?(笑)

 

 

私が今回自分で考えた禁煙法は・・・

 

 

本当に今吸いたいの? 吸う必要があるの? 吸ったらどうなるの? 

それでも吸う? なんの為に? 

 

 

と欲求が湧いてきたら、ひたすら自分に問う方法です。

 

 

これはダイエット中に意識した事ですごく効果が出た問いかけなのです。

 

 

たった1週間ですが、私にはタバコを吸わなきゃいけない理由は一つもなかったのだな。 

と当たり前の事に気づきました(笑)

 

 

このチャレンジは「タバコ」が気にならなくなるまで続けます。

 

 

〇〇さんがもし、なにか辞めたい癖や習慣があったら手放すチャレンジしてみませんか?

 

 

一緒にチャレンジしてくれる仲間を大募集中です♪

 

 

改めまして、本年もよろしくお願いします。

 

 

 

水曜日担当 山口由実 でした♪

今週もありがとうございました☆

 

また来週♪

 

 

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆

ついつい食べ過ぎちゃう時・・・「これ本当に食べたいの?」 と自分に問いかけてみる☆ そして、食べたい!!! と答えが出たら美味しく食べちゃう♪

 

 

1月より勇気づけ勉強会@板橋 開催します♪ 

→http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/entry-11727540736.html

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン