2014年

1月

09日

最高の勇気づけ

 

○○さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

≪最高の勇気づけ≫

 

 

 

冬休みの子どもたちと賑やかを通りこした賑やかなお正月を過ごし

 

やっと昨日から学校が始まりホッと一息ついた珠里です。

 

 

 

 

賑やかな中・・・

 

 

宿題の書初めを子どもたちと楽しんでいるときに四男が

 

 

「お母さんが見ていてくれるだけで上手に書けるんだよ!

 

お母さんパワーだよ!お母さんパワー!!」

 

とサラッと言ってくれました。

 

 

 

 

 

私は、私自身の存在を認めてもらえているようで嬉しく

 

母親としてハナマルをもらえたように感じ

 

むくむくっと、自信と勇気が湧いてきました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

そして、「存在を認めてもらえるって、最高な勇気づけだなぁ~」と実感しました。

 

 

 

そうなのですよね、勇気づけに決まった方法や言葉なんてなく

 

ただ、相手の存在を認め尊敬していればよくて

 

そこから自然に溢れ出した行動や言葉が相手を最高に勇気づけるのですよね!!

 

 

四男にサラッと教えていただきました♪

 

 

 

 

今回の気づき・・・

 

「勇気づけしなくっちゃ!」と思うのではなく

 

相手の存在を認め尊敬する子どものような素直さが必要~♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

  

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

 

 

 

◆1月24日開催!! 10:00~13:00◆

夢みて叶える大人の会・新年茶話会

~今年を導くことだまカードをつくろう!~

心揺さぶられるフレーズをことだまカードに!!

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11733379454.html

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成講座★

2月15日・水曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成スカイプ講座★

 1月23日・木曜日  /  3月17日・月曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

 

★1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座★

随時受付中♪

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

☆1月17日☆

「1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座」@お台場

http://mamagaku.com/top/

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン