2014年

1月

16日

感じて、負けて、実らせる!!

 

〇〇さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

≪感じて、負けて、実らせる!!≫

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかとは

 

思いますが、実はわたくし・・・

 

 

STORY2月号に

「手紙なら言えるお母さんありがとう」

という企画で掲載していただいております。

 

記者さんに母への想いを伝えていて、

気づいたことがあります。

 

 

 

「感謝」についてです…

 

 

「感謝」という言葉は「ありがとう」の

最上級の言葉だと私は思っていました。

 

 

「ありがとう」と何回いっても足らずに

何百回もの「ありがとう」を伝えたくて

良く口にしていました。

 

 

 

ですが、

 

取材当日に記者さんに私の想いを

伝えはじめるとボルテージがブワッと上がり

 

溢れ出してきた言葉は・・・

 

 

 

 

「お母さん、あっぱれです!!

 

参りました、ごめんなさいm(_ _)m

 

そして、ありがとう。」

 

 

 

それは

 

「お母さんは、やっぱりすごい!!

 

参りました。今までごめんなさい。

 

私を愛し守ってくれてありがとう。」

 

という想いでした。

 

 

 

 

上手く言えないのですが「感謝」って

 

『相手を認め、自身の驕りを認め、

 

きちんと頭を下げ、礼を尽くすこと』だと感じました。

 

 

 

 

以前、大好きな方に

「負けるが勝ちだよ~」と教えていただいた時は

 

「負ければいいのね~♪」と

あまり深く考えていませんでしたが

 

この気づき以来、 「負けるが勝ち」

の意味が少しわかったように思います。

 

 

 

 

また、こんな言葉もよぎりました。

 

 

『実るほど頭を下げる稲穂かな』

 

 

*稲が実を熟すほど穂が垂れ下がるよう

に、人間も学問や徳が深まるにつれ謙虚である。

 

 

 

確かに、

 

日々の出会では人格者ほど驕らず、

 

礼を尽くす方が多いな~と感じています。

 

 

 

 

私も驕らず、礼を尽くせる人へと成長していけるよう

 

 

「感謝」と「負けるが勝ち」と

 

「実るほど頭を下げる稲穂かな」とう

 

言葉を忘れず、大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

合言葉は

 

『感じて、負けて、実らせる!!』で

 

グングン実らせていきたいと思いますo(^▽^)o♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

 

 

◆1月24日開催!! 10:00~13:00◆

夢みて叶える大人の会・新年茶話会

~今年を導くことだまカードをつくろう!~

心揺さぶられるフレーズをことだまカードに!!

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11733379454.html

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成講座★

2月15日・水曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html 

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成スカイプ講座★

 1月23日・木曜日  /  3月17日・月曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html 

 

★1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座★

随時受付中♪

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

☆1月17日☆

「1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座」@お台場

http://mamagaku.com/top/

http://mamagaku.com/top/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン