2014年

1月

22日

期待

 

〇〇さん

こんにちは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪期待≫

 

 

〇〇さんこんばんは!

寒い日が続いていますね☆

 

 

〇〇さんは誰かに期待ってしますか?

それはどんな時ですか?

 

 

私は誰に対しても基本的に期待値が高いです。

特に主人への期待値は高すぎて困ってしまう程。

 

 

なぜ困ってしまうのかと言うと・・・

 

 

私の期待に応えてくれなくてイライラしてしまうから。

 

先日、始まった勇気づけの勉強会@板橋で「色メガネ」についてお勉強したのですが・・・

散々学んでわかったつもりになっていても、実際は全然できていない私がいます。

 

 

今度は自分にイライラ。

これは、「学んだ事を実践しきれていない自分自身への期待に応えられない」から。

 

 

でも、期待しない=諦める ではないと思うのです。

 

 

では、期待値を下げるのは諦める以外にどうしたらいいのかな?

 

と考えてみました。

 

 

私なりの答えですが、期待値を下げるという事は期待値より信頼値を上げていく事なのかもな~

と思ったのです。

 

 

主人への期待値よりも信頼する気持ちをどんどん増やしていく。

ダメな部分に目を向けて勝手に落胆する前に、主人が日頃からどれほど家族のため、

私のため、自身のために行動しているかに注目する。 

そして、そんな気持ちや姿勢や行動を信頼していく。

 

 

勇気づけを学んで、伝え始めているのにまだできない自分に落ち込む前に、

できている部分と自分の未来を信頼する。

 

 

全部をまるっと信頼できる自分の未来を信じる。

 

 

期待より信じる。

 

 

これは2014年の私の大きな課題です。

 

 

期待して落胆するエネルギーを信じるエネルギーに変えていきます♪

 

 

〇〇さんは期待と信頼どちらが大きいですか?

 

 

期待は信頼に変えられる☆   

 

 

今週もお読みいただきありがとうございました!

 

また来週♪

 

水曜日担当 山口由実

 

 

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆

「期待する人は自分も誰かの期待に応えられる人」 

↑この言葉に先日心から救われた気がしました♪  

「私は自分が期待に応えられる範囲の等身大の期待しか持たない♪ あとは信頼する♪」

と自分に宣言してみる☆

 

 

勇気づけ勉強会@板橋 

→http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/entry-11727540736.html

 

 

 

●〇●○●○●○●○●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン