2014年

1月

28日

情熱を持ち続ける

 

〇〇さん

こんにちは!おかもとひろこです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

≪情熱を持ち続ける≫

 

 

〇〇さんこんばんは。

いつもメルマガを読んで下さりありがとうございます。

 

今更ですが、本日も

つぶやきシローならぬ 

つぶやきひろこです。

オチはありません。

 

先日、ちょっと心に引っかかった言葉について考えてみました。

 

 

 

その言葉は『情熱』。

 

情熱って感じている人もいれば

全く感じていない人もいるし

 

感じても恥ずかしくって知らんぷりの人もいれば

あきらめている人もいる事でしょう。

 

情熱って

熱かったり冷たかったり

温度もあるな~とか。

 

何かを始めてうまく行かない時

初めにあった情熱の火を

燃やし続けるって

結構、労力がいります。

 

その労力って、勇気なんだろうなって。

 

あきらめない勇気とか

今はまだ理想に遠い自分を信じる勇気とか。

 

甘やかし・・・とはチョット違って。

 

私は今まで自分の情熱とどんな風に付き合ってきたのかな?

子どもの頃は、口にする事もないうちに

あきらめていたような気がする。

そんな風に振り返ってみました。

 

大人になって

勇気づけと出会って

 

自分の中の情熱に気づく事ができるようになって

 

少しづつ情熱を持ち続ける事もできるようになって。

 

日々、生きる事に勇気を持てているって感じています。

 

 

最近、また親子間での悲しい事件を耳にしました。

きっと他に方法はある。

 

私ができる事

情熱を大切にして

しっかり伝えていきたいと再確認しました。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

★Facebookページやってます★

「イイね」よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/npomukumuku

 

 

【むくむく便】

毎月2回程度配信

ご希望の方はお名前を添えて21codomo@gmail.comに。

 

【特定非営利活動法人子育て応援クラブむくむく】

おかもとひろこ

http://mukumuku.or.jp

http://ameblo.jp/kirakiraikou/

 

●〇●○●○●○●○●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

*=*=*=*=*

 

「自己勇気づけのススメ」

発行責任者

【office590】木暮茉実子

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン