2014年

1月

30日

全て自分は自己勇気づけ

 

〇〇さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

≪全て自分は自己勇気づけ≫

 

 

 

 

先週のメルマガで「3%と向き合います( ̄^ ̄)ゞ」と宣言させていただき、

 

 

その時の気づきを「愛ある指摘はワクワク勇気パワー!!」

 

 

「3%の自分と向き合うといい感じになれちゃう♪」とお伝えしましたが

 

 

 

 

実はもう一つ、気づいたことがあります。

 

 

今日はそのお話しをいたしますね^ ^

 

 

 

 

私が向き合う3%は、私が抱えているネガティブな部分で「できていない私」です。

 

 

見て見ぬ振りをしていたような、忘れた振りをしていたような…

 

向き合うことを避けていたことなのです(^^;;

 

 

 

 

自己勇気づけが足りないから避けていたのだと認めざるをえません…

 

 

 

 

勇気づけでは「あたりまえのことに注目する」と教わります。

 

 

 

これは、人は「できていない」と気になるところを見つけると

 

そのことばかり気にして「あれもできない、これもできない」と感じてしまい、

 

ほとんどのことができていないと思い込んでしまう傾向があり、

 

 

 

 

「あたりまえのことに注目する」ことで

 

実は「できていない」と気になっていたことは、ほんの5%ほどで

 

 

あとの95%は「できている」ということに気づくことができるからです。

 

 

 

 

あたりまえのこととは、「朝起きれた。歯磨きができた。

ご飯を食べれた。服を着替えれた。」など

 

生活を送るなかで、ごく自然におこなっていることです。

 

 

 

ビックリするくらいあたりまえのことなのです♪

 

ぜひ、あたりまえのことに注目して生活してみてくださいね♪♪

 

 

 

 

 

ここで、気をつけなければならないことがあります!!

 

 

 

 

人は「できていない5%」のことを見て見ぬ振りをしてしまったり、

 

 

忘れてた振りをしてしまいがちになりますが

 

 

 

 

「できていない5%」を受け入れ、向き合い、認めることはとても大切で

 

 

それが「自己勇気づけ」につながるのだと私は思っています。

 

 

 

 

できていない5%も、できている95%も「全て自分なんだ」と

 

 

認めてはじめて「どんな私でもOK」と言えるのだな~と

前回のメルマガを書いていて気がつきました!

 

 

 

だから私は3%と向き合おうと決心したのですo(^_-)O

 

 

 

〇〇さんも、ぜひ「できていない5%も、できている95%も」全て認めて

 

 

「全て自分なんだ」「どんな私でもOK」と自己勇気づけしてくださいね♪♪♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

  

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

 

 

 

★2月28日(金) 10:30~12:00★

夢みて叶える大人の会

~想いが伝わるクリアな声になれる~ 

『人に魅かれる話し方講座』

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11756065782.html

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成講座★

 2月15日・水曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

 

★トイレトレーニングアドバイザー養成スカイプ講座★

  3月17日・月曜日

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

 

★1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座★

随時受付中♪

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/entry-11730862838.html

 

☆2月21日☆

「1日集中!親子で楽しむトイレトレーニング講座」@お台場

http://mamagaku.com/top/

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

*=*=*=*=*

 

「自己勇気づけのススメ」

発行責任者

【office590】木暮茉実子

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン