2014年

2月

01日

土曜日担当☆北方真起

 

〇〇さん

こんばんは!北方真起です☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

≪土曜日担当☆北方真起≫

 

 

 

はじめまして。

 

北方真起です。

 

本日より土曜日担当として、勇気づけリーダー達と共にメルマガをお届けすることになりました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

まずは自己紹介。

 

東京在住、9歳と4歳の2児の母です。

 

自分自身は3人兄弟の末っ子。

幼い頃から体が弱く、泣き虫で、甘えん坊。

いつも家族や友達が支え、守り、導いてくれました。

とにかく踊ることが大好き!バレエ・ダンス三昧の学生時代でした。

 

子どもと遊ぶことが大好きで、幼稚園の先生を目指し、大学では幼児教育を専攻。

様々な経験を積み、「自分は子育てのプロだ!」と自負していました。

 

 

しかし、実際に子どもが産まれてみて、愕然としました。

子育ての理想と現実があまりに違い、子どもと一緒に泣いて、怒って、

悩んでばかりの日々が始まりました。

あの自信はどこに行ってしまったのか・・・。

 

 

その私を救ってくれたのが、ベビーマッサージ。

そして、アドラー心理学「勇気づけ」との出会いでした。

 

自分自身に「ダメ母」というレッテルを貼り、子どもや自分を責めてばかり。

そこに、「大丈夫だよ。あなたのままでOKだよ!」と、生きる勇気を与えてくれました。

 

 

人生って、こんなに楽しいものなんだ!

自分にも何か、できるかもしれない!

 

そう思い始めたら、人生が急激に変化していきました。

 

 

・・・とは言っても、まだまだダメ出し大得意の私ですが、皆さまと一緒に、

気づき、学び、成長できますように。

 

誰かのためにではなく、自分自身のために。

 

誰かに認めてもらうのではなく、自分で自分を認め、応援できるように。

 

 

 

つたない文章ですが、精一杯書かせて頂きたいと思います。お付き合い頂ければ幸いです。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

これからどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

北方 真起

http://ameblo.jp/babyrose-kohana/

 

 

親子の安全のために活動しています。

是非、いいね!の応援よろしくお願いします。

【おやこじてんしゃプロジェクト】

https://www.facebook.com/konosechari

http://powerwomen.jp/project/bike/

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

*=*=*=*=*

 

「自己勇気づけのススメ」

発行責任者

【office590】木暮茉実子

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン