愛のかたち

 

〇〇さん

こんばんは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪愛のかたち≫

 

 

〇〇さんこんばんは!

水曜日担当、山口由実です。

 

 

先日は節分で、神社の豆まき行事

に参加してきました。

 

 

〇〇さんは豆まきしましたか?

節分が終われば、次はバレンタイン♪

恋人たちの季節ですね☆

 

 

バレンタインの時期は、

「愛」とか「LOVE」の文字をよく目にします。

 

 

私はずっと、

「愛とは、優しさと寛大な心で全てを受け入れる事」

だと思っていました。

 

 

そして、

叱られる、怒られる=愛されていない

思い通りに動いてくれない=愛されていない

 

 

と勘違いしていました。

そう! 勘違いだったのです!びっくりー(笑)

 

 

私自身、叱ったり、怒ったりするのは

とっても疲れるのです。

 

 

そんな疲れる作業をわざわざ

愛していない人にしますか?

 

 

私はしません。

だって、どうだっていいもの。

 

 

そして、思い通りに動いてくれないのは・・・

「当たり前」です。

 

 

なんでも言う事を聞いてくれて、

どんなひどい事をしても傍にいてくれる・・・

 

 

そんなの「愛」じゃない。

好きかもしれないけれど、愛じゃないと

最近気づいたのです。

 

 

愛のかたちには色々あって、

それぞれの価値観でいいと思います。

 

 

だけれど、自分が定めた価値観によって

「愛されていない・・・」「愛されない存在」 と

決め付けて苦しむのはもったいない☆

本当は愛されているのに♪

愛されていい存在なのに♪

 

 

愛ってね、優しさと、厳しさをバランス良く

合わせたものだ・・・と、

新しく自分の価値観を

書き換えます♪

 

 

ほら、愛を象徴するハートって

二つの丸がバランス良く

重なっているでしょ♡

 

 

そう気づいたら

今まで本当に愛されていたんだ~って

涙が出るほど満ちた気持ちになりました。

 

 

 

〇〇さんの愛のかたちって

どんなかたちですか?

 

 

 

今週も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

水曜日担当 山口由実

 

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆

〇〇さんの愛のかたちって

どんなかたちか想像してみる♪

 

 

 

勇気づけ勉強会@板橋 

→http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/entry-11727540736.html

 

 

●〇●○●○●○●○●

 

 

明日は木曜日☆

珠里友子リーダーです

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

 

 

●〇●○●○●○●○●

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

*=*=*=*=*

 

「自己勇気づけのススメ」

発行責任者

【office590】木暮茉実子

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン