子どもが嫌い。

 

〇〇さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪子どもが嫌い。≫

 

 

私は「子どもが嫌い」だとずっと思っていました。

 

そして口にしていました、今でも口にすることがあります(。-_-。)

 

 

 

勇気づけを学んで「子どもが苦手です」と

 

言えるようになってはいたのですが

 

 

 

なんだか、いつも奥歯に物が詰まっているような

 

喉に何が引っかかっているような、感じで

 

モヤっと気持ちが悪くスッキリしないまま過ごしていました。

 

 

 

ですが先日、大切なお友だちに

 

「たまちゃんは子ども好きでしょ〜」

 

と力強くにこやかに言われました!

 

 

 

「へ?!」とビックリΣ(・□・;)

 

そんなことを言われたのははじめてですから…

 

 

 

「好きじゃないですよ〜」と答えた瞬間に

 

 

 

『あっ、私。子どもは好きかも?!

 

だって、いつも街中でどの子を見たって「可愛い♡」て思う!!』

 

 

 

『私は子どもが嫌いでも苦手でもない!

 

子どもは好きだし、可愛いし♪

 

ただ、「子どもとのコミュニケーションをとるのが苦手なだけなんだ!!」

 

 

 

そっか〜、やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

 

 

 

わかったぞ〜、私のこのモヤっとした感覚は

 

子どもが嫌いでも苦手でもなんでもないのに

 

いい言葉が見つからなくて口にしていたからなんだ!!

 

 

 

 

子どもとコミュニケーションをとるのが苦手なだけなんじゃん♪( ´▽`)

 

 

これからは子どもが嫌い、苦手って言わないぞ!

 

 

 

「コミュニケーション下手なんです〜(^-^)」と言うことにしよう♪♪』

 

 

 

とものすご〜く、スッキリしたし腑に落ちました!!

 

 

 

 

気づかせてくれてありがとう\(^o^)/

 

 

 

 

 

今回の気づき・・・

 

私はコミュニケーションが苦手なのを引け目に感じて

 

子どもを好きだとか愛しているとかが素直に伝えられなくなっていただけ!

 

本当は子どもが好きだし、子どもたちを愛しているんじゃん♪

 

コミュニケーションが下手だからって子どもを愛せていないわけじゃない!

 

もっと、自信を持って「子どもが好きです!子どもたちを愛しています」と

 

言おう!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン