甘えちゃダメ?

 

〇〇さん

こんばんは!松尾靖子です

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪甘えちゃダメ?≫

 

 

こんばんは(^_^)

 

金曜日担当リーダー

松尾靖子です。

 

 

運動不足なところに

急に張り切って運動したら、

 

かかとに激痛が走って

足をつくのも辛かったのですが、

 

先日、ふと気づいたら

かかとの痛みが

ほとんどなくなっていました(^o^)/

 

 

かかとへの衝撃を保護する為の

インソールを使って生活していた

おかげだと思います。

 

 

私たちは、こんな風に身体に

痛みや不調が出ると

 

サポーターを使ったり、

薬を飲んだり、

代替医療を活用したり、

 

完治するまでの

添え木的役割となるものを

自然と利用しています。

 

 

でも、心の不調が出た時は

どうでしょうか?

 

 

 

 

こころを整えるコツを

知らない頃は、

 

一旦バランスを欠いたこころは

あっという間にネガティブな

思考の悪循環で、

真っ黒になっていました( ;´Д`)

 

 

そんな時こそ、

こころの添え木が必要なのに、

 

 

甘えちゃいけない。

 

弱くてはダメだ。

 

がんばらなきゃ。

 

強くならなきゃ。

 

 

と、ギリギリまで我慢して

我慢できなくなって

一気にポキンと気持ちが

折れてしまったり、

 

ドカーンと一気に爆発して

怒りという形で誰かに

当たり散らしてしまう…

 

なんてことがよくありました~_~;

 

 

うん、うん、あるある!

と頷いてくださった方は、

 

 

もしかしたら、

誰かに甘える事は

いけないことだと

思ってませんか?

 

 

私はすごくそう思ってました。

 

甘えたら負けたような

感じもしてました。

 

 

でも、実は、自立する前には

たっぷり誰かに甘える体験が

絶対に必要なんです(^ ^)

 

 

子どもを見ていてもそうですが、

 

子どもは、辛いことがあると

すぐにママのところにやってきて

 

辛い気持ちをわかって欲しいと

たっぷり甘えてきます。

 

たっぷり甘えて充電したら、

ケロッと気持ちを切り替えて

自分の楽しい世界へ戻っていきます。

 

 

甘えることと自立は、

表裏一体なのかもしれません(^ ^)

 

 

自立的な人は、

甘えるのも上手で

チャーミング♪

 

 

上手に甘えて、

さわやかに自立に

向かっていきたいですね(*^_^*)

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました!

 

また、来週お会いしましょう。

 

 

勇気づけ・SMILEリーダー 松尾靖子

ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン