2014年

2月

12日

目的はひとつ

 

〇〇さん

こんばんは!山口由実です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪目的はひとつ≫

 

 

〇〇さんこんばんは!

先週末は都内でも積雪20センチを超える

大雪でした。

 

 

たった1日でまるで雪国へ旅行に

来たのかと思うほど雪が降り続き

あっという間に一面真っ白になりました。

 

 

私は、子ども達と大はしゃぎで

雪合戦したり、雪だるまを作ったり

寒さを忘れるくらい雪を満喫していたのですが・・

 

 

夕方に鳴った一本の電話で、

浮かれている場合じゃない!

と我に返りました。

 

 

実は、私・・・

2014年にやりたい事の1つとして

「月曜日担当の木暮茉実子さん

の誕生日会を開催する!」と決めて

年末頃からコソコソと動いていました。

 

 

それが大雪の次の日の日曜日!

電話はお店からで・・・

「大雪の影響を考えて延期にしますか?」

との内容でした。

 

 

私の中で、電車が止まるほどの状況は

想定外だったので・・・・

予想guyの一言でした。(古い?)

 

 

その旨を参加してくださる皆さまに

メッセージで送ったら・・・

 

 

「電車は止まってるけれど、なんとかして

行きます!」

「車で行きます!」

「早めに行きます!」

「ギリギリまで粘ります!」

 

 

と、誰一人として雪を理由にして

お断りしてこなくて・・・少しホッとして

 

 

そうは言っても

明日、全線運休だったら来れないよね・・・。

そうなったらどうしよう・・・。

 

延期にした方がいいのか?

時間を遅らせたほうがいいのか?

 

 

なんて、ちょっと雪を恨めしく感じて

いました。

 

 

でもね・・・

 

 

当日、まだ雪は深く残っていたし、

電車が止まっている線も多くあったけれど・・・

 

 

みんな来てくれたのです。

 

 

私は気持ちが落ち着かずに、

1時間も早く現地入りしたのですが、

1時間前には既に数名現地入りして

くれていて・・・その時点で私は嬉しくて

泣きそうでした。

 

 

みんなの目的は一つ。

 

 

「茉実子さんをお祝いしたい!」

 

 

この思いだけで、数十年ぶりと言われている

大雪でも集まってくださった会は

愛に溢れていて、笑い声が耐えなくて、

主役の茉実子さんなんて

顔が筋肉痛になるんじゃない??

と思うぐらいずっと笑ってくれていました。

 

 

そして、大きな事に気づいたのです。

アドラー心理学では

『人の行動には必ず目的がある』 と

言っています。

 

 

どの行動にも例外なく「目的」は

存在するのですが、

その目的への思いが

強ければ強いほど・・・

 

 

環境やそれまでの経験や

目の前の現実なんてものは

全く関係なく

 

 

目的は必ず達成される!

 

 

のですね☆

 

 

今回ご参加いただいた方々の

思いはもちろん、

今回、お声かけさせていただいた

皆さまの思いが全部合わさって

 

 

雪を溶かすほどの

温かい会になりました。

 

 

ありがとうございました♪

 

 

主役の茉実子さんから・・・

「来年は100名ね!ドレス着てくるから!」

とのリクエストがございましたので・・・(笑)

 

 

来年は〇〇さんもご一緒に

盛り上がりましょ♪

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

水曜日担当 山口由実

 

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆

「私・・結構やるじゃん♪」 とつぶやいてみる♪

 

 

勇気づけ勉強会@板橋 

→http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/entry-11727540736.html

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン