お母さんはおばさん

 

〇〇さん

こんにちは!珠里友子です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪お母さんはおばさん≫

 

 

先日、ひょんなことからお風呂で湯船に浸かっている時に

 

娘とほんのちょっぴり言い合いに…

 

 

 

 

そこから約10分。

 

 

4歳児の娘におばさん攻撃を受けました。

 

 

 

 

「お母さんはおばさんだから」に始まり

 

 

 

 

「お母さんは顔もおばさん、お母さんの目もおばさん、

 

 

お母さんのほっぺもおばさん、鼻もおばさん、

 

 

 

口もシワシワも、眉毛も、まつ毛も、爪も手も足も、

 

お肉も、ぷにょぷにょも、お腹も太もも、髪の毛もおでこも、

 

おへそも、ベロも、歯も、おっぱいも、声も…

 

 

 

みんなみんな、み~んな、みんなおばさんなんだからね!!」

 

 

 

 

「お母さんはおばさんだから

 

サンタさんだって来てくれないんだから!!

 

もう、小学校だっていけないから!

 

おばさんだとね、な~んにもできないんだからね!!」

 

 

 

と私がおばさんであること、何にもできないおばさんであることを

 

 

必死な顔で伝えられた(^^;;

 

 

 

 

 

その顔が何ともいえないかわいさでほんとうに必死で

 

 

おばさんやめます( ̄^ ̄)ゞと思いました。

 

 

 

 

 

『子は鏡』私がこれだけ自分自身にダメだししてるのね、

 

 

自分は何もできないって思っているのね!

 

 

娘よ、教えてくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

娘からのおばさん攻撃は私へ愛あるエールだと私は受け取っていて

 

 

 

 

 

 

「大好きだよ、がんばっているよ!こんなにこんなに大好きなんだよ〜♡」

 

と聞こえて、嬉しくて嬉しくて

 

 

 

 

 

「よし!もっともっと自分を好きなって、自信を持って、頑張るぞ!!」と

 

勇気がむくむくっと溢れてきました(*^◯^*)

 

 

 

 

 

厳しい言葉こそ愛が潜んでいるのですね…

 

 

 

〇〇さん、厳しい言葉こそ耳を澄まして心で聴いて、

 

愛を感じてみてくださいねo(^_-)O

 

 

 

お腹の底から勇気パワーがむくむくっと溢れてきますよ!!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

  

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

【ファミリーコミュニケーション】

珠里友子

http://www.oyakode-egao.com/

http://ameblo.jp/4purasu1-haha/

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン