嫌われる勇気。7:2:1の法則

 

〇〇さん

こんばんは!松尾靖子です

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪嫌われる勇気。7:2:1の法則≫

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

千葉の勇気づけリーダー

松尾靖子です。

 

またまた、朝から雪ですね。

皆様、くれぐれも足元気をつけて

くださいね。

 

そして、今日は、

バレンタインデー(*^_^*)

 

我が家は昨日、娘と

チョコレートケーキを

作りました(^ ^)

 

好きな男の子に

あげるんだそうです🎶

 

恋する気持ちって

いいですね(*^_^*)

 

 

 

 

さて、今日は

 

人間関係の7:2:1の法則

 

について考えたいと思います。

 

 

私達は、毎日いろんな人と

出会い、関わっていますが、

 

自分の周りにいる人の

 

7割は、

自分の対応次第で、

敵にも味方にもなる人。

 

2割は、

自分の対応に関わらず

常に味方である人。

 

1割は、

何をしても

敵対してくる人

 

なのだそうです。

 

 

半数以上の7割を

自分の対応を見直すことで

概ね良い関係に

することができたら、

 

常に味方してくれる人も

合わせて、9割、

心地よい人間関係を築いて

暮らしていけるわけです(^_^)

 

 

でも、ついつい私たちは、

たった一割の、何をしても

敵対してくる人が気になって、

そこにばかり注目してしまいがち^_^;

 

 

実質は一割なのに、

受け取る感覚としては、

みんなが敵対してる…

というように

感じてしまうことも

あるかもしれません。

 

 

そんな時は、ぜひ

この7:2:1の法則を

思い出してみてください^_^

 

 

そして、たった一割、

私が何をしたって

敵対してくるわけだから、

 

嫌われてもいい!

 

と思い切って

嫌われる勇気を持つことも

大切です。

 

一割に煩わされず

使わなくなったエネルギーは、

 

大切な2割、7割の仲間に

たっぷり注いでみませんか?(*^_^*)

 

 

かくいう私も、

いい人でありたいし、

嫌われるのが怖かったので、

一割に散々捉われていました~_~;

 

 

でも、思い切って

嫌われる勇気を持ってみたら、

不思議なくらい、仲間が

どんどん増えていきました(^ ^)

 

 

嫌われる勇気

これも勇気。

 

オススメです。

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

勇気づけ・SMILEリーダー 松尾靖子

ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/

 

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン