2014年

2月

18日

買い物を楽しむ

〇〇さん
こんばんは!おかもとひろこです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪買い物を楽しむ≫

 
〇〇さんこんばんは。
NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとひろこです。
 
タイトルの買い物を楽しむ・・・アイドルのブログタイトルなら読者が食いつきそうと自覚しながらの投稿です。
 
私は2週間前、お誕生日プレゼントを買いに友人3人と池袋に行きました。
 
「友だちのプレゼントを買いに行く」
それが何か?と恐ーい顔で突っ込まれそうなのですが、私にしては珍しい行動です。
 
私は勇気づけを学ぶまで、楽しい事を体験する事が苦手でした。
楽しい事を体験した後は、とってもイライラして先日の大雪みたいに心が大荒れに荒れるクセがありました。
 
ココロが荒れる・・・それがなぜか自覚がありません。
「あ~、イライラする。今日も怒っちゃった?・・・でも、なんで???」
 
荒れるのは楽しい事があった後・・・。
楽しいと荒れるの関係性に全くきづいて居ませんでした。
 
長い間、私はそのクセに気づかずに大人になっています。
子どもの頃を事を思い出すと楽しい思い出がない。
 
楽しい出来事なんて何もなかったと思っていたのですが
実は、自分が全部つまらない思い出にすり替えていた事に気づきました。
 
うわ~、もったいない。
 
なんて、天の邪鬼でめんどうくさい奴。
 
なんでも我慢しなくちゃいけないと思っていた子ども時代。
やりたい事なんて出来るはずがないと思っていた子ども時代。
自分の将来は親が決めるものだと思っていた子ども時代。
 
勇気づけを学ばなければ
自分の不利益なクセに気づく事なんてなかったでしょうね。
そして、友だちとの時間を楽しむ事もなかったと思うと・・・ゾッとするわけです。
 
何事にも自信がなくて
チャレンジする勇気もなくて
夢もない。
 
そんな人生つまらないですね。
子どもに同じクセは持ってほしくない。
 
だから、大人の私が夢をもって
勇気をもって
子どものモデルとならなくちゃ。
 
勇気づけを学んでからの私は
そんな事を感じながら
日々過ごしています。
 
大人になった((customer_name))は、日々を楽しんでいますか?
大人だからとか
親だからとか
あきらめてはいませんか?
 
出来ますよ。
なんでも。
 
自分のクセを見直してみましょう。
そのツールに勇気づけを使ってみましょう。
ダメだったら、別のツールもありますよ。
まずは、あきらめず
日々を楽しめるコツを学んでみませんか?
 
私はそのきっかけを月曜担当の茉実子師匠に頂きました。
身近な所にお手伝いしてくれる人はたくさんいます。
ぜひ、存在を活用して下さいね。
 

〇〇さん今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
http://mukumuku.or.jp
http://ameblo.jp/kirakiraikou/
 

●〇●○●○●○●○●


明日は水曜日☆
山口由実リーダー
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン