勇気づけって何ですか?

〇〇さん
こんばんは!おかもとひろこです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪勇気づけって何ですか?≫

 

〇〇さんこんばんは。
NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとひろこです。
 
先日、メルマガを読んでくださっている方が電話をくださってお話をさせて頂きました。
つぶやきばかりの私のメルマガに感想を頂けるとは有り難いばかりです。
 
その時に、「勇気づけって○○と言う解釈でいいんですよね」と聞かれ思ったのは
 
勇気づけの答えは人それぞれ違うと言う事でした。

 
私はその質問を聞いて
「○○さんの気になっている事って、きっとこんな事ではないですか?」
「きっと、こんな心境で過ごされているのでは?」とお答えさせて頂きました。

 
勇気づけとは「困難を克服する活力を与える事」を言います。
 
だから、困難は人それぞれ。
困難が違えば、勇気づけの取り方も違ってくると私は思っています。
 
勇気づけを習い始めたばかりの頃の私は
確かな回答を求めていましたが
それも良し。
 
でも、本当の解釈って
もっと柔軟性のあるモノのような気がしています。
 
気持ちをもっとほぐして
勇気づけと向き合えば
自分の必要とする答えが見つかるのではないかと思います。
 
が、その自分らしさを引き出せるようになるまでには
コツを学ぶ必要があります。

 
ぜひ、お近くのリーダーに会いに行ってみて下さいね。
私もスカイプ&電話相談を開催いたします。
良かったらご予約下さい。
http://mukumuku.or.jp/contact/?num=2
関連記事:
http://ameblo.jp/kirakiraikou/

 
〇〇さん今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

  

●〇●○●○●○●○●


明日は水曜日☆
山口由実リーダー
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン