嫌われる勇気☆北方真起

〇〇さん
こんばんは!北方真起です☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪嫌われる勇気☆北方真起≫
 

こんばんは。
北方真起です。


先日、友人から紹介された本の題名が『嫌われる勇気』というものでした。
勇気づけを学ぶ前の自分であれば驚いてしまうタイトルですが、今は、普通に受け止めて読み、色々と学ばせて頂くことが出来ました。


数年前まで、「人類みな兄弟。話し合えば、どんな人とだって、絶対に仲良くなれる!分かり合える!」と思っていました。
なので、自分と考えが違う人に出会っても、分かり合えるために必死に話しかけたり、必要以上に話し合おうとしていました。


しかし今は、どんな人とも全て 分かり合えるとは思っていません。
それぞれに思いがあり、考えがある中で、それを「一緒にしよう!」と思うのではなく、相手の思いや考えや尊重し、共感できるようになって来ました。
思いを無理やり 一緒にするのではなく、違いを認め、違う相手の考えも共感できる。
そちらの方がよっぽど大事だと思います。


毎日生きていると、相手に自分をよく思ってもらいたい!好きでいてもらいたい!という思いから、自分の考えを曲げり、いい人を演じたくなるのが本音。
でも、そこを気にするよりも、自分も相手も大事に出来る道を探す方が大切だなと思うようになりました。

 

今までは全く理解できなかった「嫌われる勇気」
今はとても共感できるし、そのくらい軸のある自分になりたい!と思っています。


〇〇さんは、嫌われる勇気、持っていますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

北方 真起
http://ameblo.jp/babyrose-kohana/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


今週もありがとうござました!
充実した日曜日を(^○^)
月曜日は、木暮です
http://ameblo.jp/bz-mamico/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン