2014年

3月

06日

自分本位な私

〇〇さん
こんばんは!珠里友子です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

≪自分本位な私≫ 
 
私は大切な人へ、
大切なことを伝える時に


 
「どんな言葉で伝えたら
勇気づけられるだろう・・・」

「どんな言葉で伝えたら
気づいてくれるだろう・・・」

 
 
と私の想いを伝えることや、
わかってもらうことばかり考えて
なかなか言葉が出てきませんでした。
 
 
やっと出てきたとしても、
「相手はあまりピンきていない」
という感じの時が多々ありました。

 
 
 
逆に何も考えずに相手の話を
ジャッジせず最後まで聴ききった時に

ふと、口にしたあたりまえで
ありふれた言葉が

相手を勇気づけたり、
伝えたかったことに気がついて
もらえたりすることがありました。


 
 
 
そんな時の私は・・・
 
わかってもらうことよりも相手の
想いを「わかりたい、知りたい。」
と思っていることに気がつきました。


 
 
 
どんなに、いい言葉であっても
 
自分本位な
 
「わかってもらいたい。伝えたい。」

という想いがこもっている言葉は、
 
相手の心になんか届かない。

 

 
そして、相手の想いや考えを
 
「わかりたい、知りたい。」と
 
相手の話をジャッジしないで聴ききり

感じたことを素直に伝えることが
 
できた時ほど相手の心に届く。
 
 
と私は思います!!

 

 
 
【今回のきづき】
伝えたい想いが強い時ほど、
相手をジャッジせず素直なり
わかろうとすることが大切。
 
 
 
気づけたのだから・・・
自分本位な言葉がけや
思いやりは、もう卒業いたします!!
 
 
 
 

 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
 
【ファミリーコミュニケーション】
珠里友子
http://www.oyakode-egao.com/
http://ameblo.jp/4purasu1-haha/
 
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


明日は金曜日☆
松尾靖子リーダーです
http://ameblo.jp/marucyomama/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン