2014年

3月

11日

時間管理

○○さん
こんばんは!おかもとひろこです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪時間管理≫

 
○○さんこんばんは。
NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとひろこです。
 
今年もあっという間にもう3月。
そんな風に感じている方、いらっしゃいませんか?
 
本屋さんに行くと
4月始まりの手帳が並んでいて
年度終わりを意識させられます。
 
○○さんは、どんな手帳を愛用されているでしょうか?
 
私は1月始まりで翌年3月まで使えるものを選んでいます。
 
実は、数年前まで私は手帳を持っていませんでした。
しかし、病院を退職し自営になってから
日々のスケジュールが単調でなくなったため手帳を使い始めました。
 
手帳は日々、サイズが大きくなって
ページの構成も好みに変化が出ています。
 
今年、私が選んだ手帳は
カレンダーに予定を入れるものではなく
1日が時間管理できるタイプのものにしました。
 
お母さんの仕事
看護師の仕事
むくむくの仕事
自分がファシリテーターになる仕事
PTAの仕事・・・などなど
 
いつもいつも時間がない~と悩んでいたら
アドバイスを頂き、管理の仕方を変えるために手帳も変えてみました。
 
すると、以前より時間が見える見える。
管理がしやすくなったのです。
 
独身の頃と違いお母さんて忙しいですよね。
「時間がない~」とぼやいているのは私だけではないと思います。
 
((customer_name))がもしも時間の管理に悩んでいたら
1日を時間で仕分けしてみる事をお勧めします。
 
3月11日「PTA」「打ち合わせ」と用事を書くだけでなく
「10時~11時 PTA」「13時~14時半打ち合わせ」と書いてみると

1日の動きがより具体的になってきませんか?
 
世の中にはコントロールできるものと出来ないものがある。
コントロールできないものに躍起になるより
コントロールできるものを有効に。
 
時間はコントロールできます!
2014年時間に振り回されるのではなく、

チキンと主導権をもってコントロールしたいものですね。
 
 
○○さん今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 


●〇●○●○●○●○●


明日は水曜日☆
山口由実リーダー
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン