認める

○○さん
こんばんは!おかもとひろこです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪認める≫

 
○○さんこんばんは。
NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとひろこです。

 
やっと春らしい陽気になってきましたね。
暖かくなってくると
気持ちが軽くなり、色々な事に挑戦したくなったりしませんか?
 
日本人だけなのでしょうか?
「新年を迎えたら」
「暖かくなったら」
「新学期になったら」
など、節目にこじつけて気持ちを奮い立たせることってないですか?
 
私は、結構節目を意識する事があります。
でも、実際にチャレンジするかと言うと、出来ていない事も多い。
 
こう言った行為は
自分自身の勇気をくじく事につながっています。
 
勇気づけを学ぶまでは、そのサイクルに気づきませんでした。
そして、勇気づけを学んで
勇気くじきの悪い習慣に気づき
今まで、なんて事をしていたのだろうと驚きました。
 
自己勇気づけに反する
自己勇気くじき。
 
これは、自分自身を認めていない事から生じるゆがみだと感じています。
 
小さなことで構いません。
何か目標を決めたら
自分ではしごを外すような習慣は見直しましょう。
それが、自分に出来る勇気づけの1歩だと思います。
 
○○さん今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


●〇●○●○●○●○●


明日は水曜日☆
山口由実リーダー
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン