2014年

3月

19日

コワイは幻想

○○さん
こんばんは!山口由実です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪コワイは幻想≫


○○さんこんばんは!
水曜日担当 勇気づけリーダー山口由実です。


春は別れと出会いの季節ですね。


おかげで次男は無事卒園を迎えられ、
4月から始まる小学校生活に
早くも浮き足立っています。


でも、同時に大好きなお友達の
お引越しもあり・・・


小さな心でいろんな感情を感じているようです。

思えば、長男もちょうど
同じタイミングで
大好きなお友達が引っ越してしまい、
東京駅で見送りをした際、
出発した新幹線を追いかけて
泣いていたのを今思い出しました。
(完全に余談です・・・)


お引越ししてしまう次男の
お友達のママさんがポロリと

「新しい環境に馴染めるか
すごく不安・・・コワイな」

とこぼしていました。


私も2年前、住み慣れた土地から
越してきた時は不安で怖かったのを
思い出しました。


でもね、


コワイとか不安って幻想に過ぎないと
今なら分かるのです。


新しい環境は間違いなく、
ドキドキしたけれど・・・


漠然と抱いていた
不安や恐怖は的中する事なく
今に至ります。


今はお友達にも恵まれて
引越しして出会えてよかった!
とすら感じています。


知らないところに行く時、
初めての体験をする時、
知らない人に会う時、


ドキドキします。
未知の世界はいつだって
ドキドキします。


でも、そのドキドキの正体は
本当はワクワクかもしれないのに
勝手に「不安」と勘違いしちゃってるかも。


それって、すごくもったいない!


4月、新しく始まる季節です。


いっぱいドキドキ(ワクワク)して
たくさんの未知と出会いたいですね☆


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました☆


水曜日担当 山口由実です。

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆
ドキドキしたら
「あれ?これはワクワク?」と
ちょっぴり自分を疑ってみる♪


http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


明日は木曜日☆
珠里友子リーダーです
http://ameblo.jp/4purasu1-haha/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン