その時どう動く

○○さん
こんばんは!北方真起です☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪その時どう動く≫


昨日は、勇気づけリーダーの6人で集合写真を撮りました。

晴天のもと屋外で撮影するはずが、当日は久々の大雨。
それもかなり寒かった・・・。

予定していた場所で撮影を始めて見たものの、寒さなど色々あり、いったんストップ。

さぁ、どうしようか・・・となった時。

勇気づけリーダーたちの行動は違いました。

落ち込んでいる人など一人もいない。
雨や天気に不平・不満を言う人も誰もいない。


それぞれが必死に、スマホで撮影可能な場所を検索。
この状況の中で、今、出来るベストの行動にうつしていました。

わたしは、「個室のありそうなレストランが良いのでは?!」と、一緒に連れて行った娘と、

レストランガイドを探しに行きました。
戻った時には、会場はすでに予約されていました!!!!

リーダーのみなさん、行動、早い~!!!


そのまま、予約したスタジオへ出発。

雰囲気のある木目のフローリングが印象的なステキなスタジオでいよいよ撮影、スタート。

イメージをはるかに超えた素敵な写真たちが出来上がりました!

 

この時、改めて思いました。

一瞬、一瞬の行動が未来を変えるんだなと。


あの時いつまでも「どうしようか?」と話し合うこともできたはず。

今日は中止して、次回の日程を相談することもできたはず。


その中で、リーダーたちの未来への明るい行動と素早い決断が、傑作写真を生み出しました。


やっぱり、「その時、どう動くか」が大事なんだと思います。

 


月曜日から土曜日まで、リレー形式で行っているこのメルマガ。
メンバーみんな、昔は自分のことが嫌いで、自分に全く自信が持てなかった6人です。
しかし、それぞれに勇気づけに出会って、そこから沢山のことを学び、

自分のことをどんどん好きになって来ています。
その我々の楽しそうな顔を見てもらい、もっともっと私たちの熱い思いを、

皆さんに届けたい!と思い撮影しました。


「十人十色」の言葉通り
子育てだって、自分育てだって、友達・夫婦関係だって、勇気づけの方法だって
みんなちがって、みんないい。

心からそう思います。

そんな思いを伝えられる写真。
公開を楽しみにしていてくださいね^^


○○さん
あなたは、今、何を考え、何を決めて、どんな行動をとりますか?

わたしはまず、洗濯して、ご飯作って、家族と笑顔で 大盛りごはんを食べま~す(笑)

 

 

北方 真起
http://ameblo.jp/babyrose-kohana/


親子の安全のために活動しています。
是非、いいね!の応援よろしくお願いします。
【おやこじてんしゃプロジェクト】
https://www.facebook.com/konosechari
http://powerwomen.jp/project/bike/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


今週もありがとうござました!
充実した日曜日を(^○^)
月曜日は、木暮です
http://ameblo.jp/bz-mamico/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン