2014年

3月

26日

変わらないは無理

○○さん
こんばんは!山口由実です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪変わらないは無理≫


○○さんこんばんは!
ようやく春らしい春が到来してきましたね☆
今年は寒さがキツかった分、
桜の開花が待ち遠しい山口由実です。


春は別れと出会いの季節です。


私自身転校の経験もあり、
夫が転勤族だった事もありで
あちこちで 「さようなら」 と 「初めまして」を
繰り返してきました。


そして、せっかく知り合った方々と
お別れをする時に必ずと言っていい程
言ってもらっていたセリフが


「いつまでも変わらないでね」


です。


私自身も言ってきた気がします。
でも、どこかで違和感満載。


離れてから会わないうちに歳もとるし、
環境が変われば選ぶものも変わってくる。


ずっと同じままでいるなんて事は
無理なんですよね。


ずっと大好きな誰かが離れることで
変わってしまうのを 『悲しい』 と思っていました。


だけれど、本当は大好きな気持ちは
どこに行っても、どんなに離れても
変わらない。


この年になってようやく気づきました。


もうすぐ、せっかく仲良くなれたお友達が
遠くへ引越しします。


もしかしたら、もう会えないかもしれない。
そう考えるとさみしいです。


でも、大好きになった気持ちは
ずっとどんなに距離があっても、
いつもどんな時も変わらない。


容姿や思考や生活は変わるもの。
もしかしたら性格も変わるかも。
それがきっと怖かったのだと今は思います。


アドラー心理学では、人は変化を一番恐れていると言っています。


だけれど、今は私の気持ちは変わらない
自信があるから、いつもと変わらない笑顔で
お見送りができると思います。


○○さんの変わるもの、
変わらないものってなんですか?


今週も最後までお読みいただきありがとうございました。


水曜日担当 山口由実 でした☆

 

☆☆☆今週のオススメ☆☆☆
「私は変わっていいんだ~!!!」と3回言ってみる♪


http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/


●〇●○●○●○●○●


明日は木曜日☆
珠里友子リーダーです
http://ameblo.jp/4purasu1-haha/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン