2014年

2月

28日

アンパンマンとジャムおじさん

〇〇さん
こんばんは!松尾靖子です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪アンパンマンとジャムおじさん≫
 

こんにちは(*^o^*)

金曜日担当
勇気づけリーダー
松尾靖子です。


今日は、アンパンマンと
勇気づけのお話。


アンパンマンは、
元気のない子どもに出会うと
アンパンでできている
自分の顔をちぎって
元気とパワーを分けてあげる
優しいヒーロー。

この身を削って
人に尽くす姿勢が
実に日本的ですね。


そして、顔をちぎった
アンパンマンは、
自分のパワーが減って、
飛ぶ力も足りないほど、
ヘナヘナ〜になって
ジャムおじさんの工事に
帰ってくる。


ジャムおじさんは、
そんなアンパンマンを見ると
必ず新しい顔を焼いて
作ってくれる。


新しい顔に替えた
アンパンマンは、
勇気、元気凛々の
ヒーローに戻れる(^o^)/


子ども達にとって
ママは、ジャムおじさんだ。


元気や勇気がなくなったら、
いつだって、パワーを
充電してくれる。


子どもが自立するまで、
私は娘にとっての
ジャムおじさんになる(*^_^*)

いつだって味方になって、
自分の素晴らしさに
気づくように勇気づけ続ける。


でも、いつか大人になった時、

ジャムおじさんがいなくても
自分の新しい顔を焼いて作る
方法を知っていれば

いつだって自分自身で
パワーを充電することも
できるんだよ(*^_^*)

ということも一緒に伝えたい。


誰かが作ってくれる顔も
嬉しいけど、

自分が欲しい顔を
自分のチカラで作る
喜びもある^_−☆


子どもに毎日せっせと
新しい勇気というパンを
作っているママ。

勇気を周りにあげすぎて
自分の顔がちぎれてたら、

まずは、自分の顔を新しくして
勇気りんりんにすることから
始めよう!

自分じゃ作る元気なかったら、
勇気づけあえる仲間を
作ろう!


そんな勇気と元気を
シェアできる場を
私たち勇気づけリーダーは、
お届けしていきます(^o^)/


今日も読んでくださり
ありがとうございました!

 

勇気づけ・SMILEリーダー 松尾靖子
ブログ:http://ameblo.jp/marucyomama/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


明日は土曜日☆
北方真起リーダーです
http://ameblo.jp/babyrose-kohana/

 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン