全ては必然

○○さん
こんばんは!北方真起です☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


≪全ては必然≫


日々色々なことが起きますよね。
嬉しいことも、悲しいことも。


自分自身の毎日も、嬉しいこと、落ち込むこと、色々あります。

ついつい、なんでだろう・・・なんでこういうことが起きるのだろう・・・と
原因を追究して、自分を不甲斐なく思ったり、自分を責めたりしがちです。


数日前に、突然我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました。

なんで~!
なんで、昨日までは動いていたのに~!!!
あ~、あの時買っておけばよかった・・・。

行き場のない怒りや後悔の念が湧き上がって来ました。

でも、ふと思いました。
原因を探しても、後悔しても意味がないと。

全ては必然。
現状を受け止めて、冷静に対応しようと。


負の感情を持つことは悪くない。
どんな感情だって持っていい。
でも、いつまでもその感情に陥り、マイナスの感情に飲み込まれいて、明るい未来が開けるでしょうか。


一日は24時間。
笑っても、泣いても、一日は24時間。

であるならば、自分を責めて、相手を責めているよりも
未来への明るい思考で、今を楽しく笑顔で行動した方がいい。

 

過去を責めるよりも、今ある現実を嘆くよりも

「全ては必然」
ここから何かを学ぼう!と意識を変える。


そんな自分。とっても建設的で愛おしくありませんか?


全ては必然。

全てはうまくいっている^^

良いと思えることも、悪いと思えることも
全ては必然。

そこから何かを学べるチャンス☆

 

そう思って、今日も笑顔で明るい思考で過ごしたいと思います。

だって私たちには価値がある。

わたしたちには明るい未来が待っているから。

 

○○さんとの出会いも必然。
そう思っています。

出会ってくださり、今日も読んで下さりありがとうございます。

素敵な休日を☆

 

北方 真起
http://ameblo.jp/babyrose-kohana/


親子の安全のために活動しています。
是非、いいね!の応援よろしくお願いします。
【おやこじてんしゃプロジェクト】
https://www.facebook.com/konosechari
http://powerwomen.jp/project/bike/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


今週もありがとうござました!
充実した日曜日を(^○^)
月曜日は、木暮です
http://ameblo.jp/bz-mamico/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン